*

コドモの成長

公開日: : 最終更新日:2017/09/29 その他

タノシニア スタッフのスギタです。

お久しぶりです。
昨年の1月に無事に次女を出産し、復帰してまいりました。

仕事の復帰に伴い次女を家の近くの「こども園」に入園させております。

朝は戦争(笑)と世間でも言われます様に、我が家も大変で、
長男(小1)が登校しそのあと、長女(5歳)と次女(1歳2か月)で登園します。
長男長女のふたりは、自分たちの用意を何とか怒られながらもしてくれるのですが、
次女はそういう感じにはいかず、私がすべて用意をしています。

少し前までは、なんでも素直に食べ、食べ、食べ・・・・続けてくれたのですが、
近頃、自我ではなく成長と呼ぶべきなのか自分で食べたいようで、
私が食べさせようとすると、いやいやと首を振ったり、
スプーンを叩いてご飯を散らかしたり・・・(泣)
こちらは、早く食べさせたいのに・・・といった状況がここ最近毎日です。
でも、早食いは健康に悪い・・・ですよね。

IMG_20160317_143912

すみません。ただの愚痴で・・・m(__)m

自分でスプーンを持っているとご機嫌で満面の笑み!!!

育児は大変なれど、この笑顔に毎日癒されています。

立派な母親にはなれませんが、
我が子の成長になるべく寄り添いたいと思います。

関連記事

エアポールウォーキング

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 近所のコンビニに買い物に出かけた際の出来事。 いつも

記事を読む

台風の合間に

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 日曜日に参加する予定だったグラウンドゴルフ大会も雨天中

記事を読む

びわ湖一周サイクリング

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 昨日3月13日はサイクリングイベントのびわ湖一周ロング

記事を読む

あばれ食い!!

タノシニアスタッフのスギタ(女)です。 先日弊社の創立記念日でありました。 そこで、スタ

記事を読む

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシャル・ウォーキング体験会!】に

記事を読む

花束

こんにちは。タノシニアスタッフのフジイ(女)です。 実は、今週末が誕生日なんです。 何歳になった

記事を読む

ノルディックウォーク体験会

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 今日は伊吹山の麓にある県立伊吹運動場にて全日本ノルディック

記事を読む

朝食に野菜ジュースはじめました。

こんにちは。タノシニアスタッフのフジイ(女)です。 先週から毎朝、スロージューサーで野菜ジュー

記事を読む

最近読んだ健康関連本

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 先日断食道場を経験しまして食生活の改善に興味がわきまし

記事を読む

2本目!!

タノシニアのヤマネです。 ノルディックウォークを始めて1年半。2本目のポールGET!(^^)! 1

記事を読む

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合が

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシ

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑