*

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合がありますので事前に主催HPにてご確認ください。 ★地域でのノルディックウォーキングイベントの情報がございましたら是非

続きを見る

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

2019/12/11 | その他

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシャル・ウォーキング体験会!】にノルディック・ウォーク講師として参加してきました。 【 ソーシャル・ウォーキング 】とは「社会

続きを見る

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園de愛ひろばで開催された【みんなの健幸フェア】に ノルディックウォーク指導員 として参加してきました。 ノルディックウォーク

続きを見る

自転車

2019/07/03 | その他

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば琵琶湖(^^♪ 通勤に湖岸道路を走るのですが春は桜、夏はきらきら光る湖面、秋は美しい夕日、冬は渡り鳥、四季折々の風景が楽しめ

続きを見る

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。 各ウォーキング協会も4月~6月のイベントを発表しています。 各地域のイベント情報はこちらでご確認ください!

続きを見る

2本目!!

2018/12/21 | その他

タノシニアのヤマネです。 ノルディックウォークを始めて1年半。2本目のポールGET!(^^)! 1本目は【LEKI トラベラーショート_TS2 3段伸縮】短くなるので持ち運びに便利かなと思い伸縮タイ

続きを見る

紅葉狩りのお供に

2017/12/20 | その他

タノシニアのヤマネです。 滋賀県長浜市にある鶏足寺に母と一緒に行ってきました。 ここ鶏足寺。約200本のモミジを中心とした古木が色付き、舞い落ちた紅葉が作る赤い絨毯を敷いたような光景が見事

続きを見る

米原のノルディックウォークイベント

2017/11/30 | その他

タノシニアのヤマネです。 11月12日(日)、米原市のふれあいスポーツイベント、いきいき健康ウォーク2017に参加してきました。 朝から季節外れの冷え込みでとても寒かったのですが、お天気は

続きを見る

ナイト工芸のツーポール14

2017/08/02 | 製品レビュー

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 暑すぎるこの時期は日が沈んだ後の涼しくなった時間帯にNWを実践しております。→特集ページ 今回ご紹介するのはナイト工芸さんの定番ポールで当店でも長い

続きを見る

腕に負担の少ないクッションのウォーキングポール

2017/07/14 | 製品レビュー

こんにちは。 タノシニアの藤井です。 半袖やスリーブになる季節に向けてブヨブヨの二重腕を何とかしないといけないと思い、 人生活のポールウォーキングに挑戦しました。 スタッフのお

続きを見る

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合が

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシ

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑