*

伊吹山遠足

公開日: : その他

タノシニアスタッフの溝口です。

先日、10月8日に幼稚園の遠足に役員として引率してきました。
当日の朝に登る場所の近くで熊の親子が目撃され少し不安だったものの無事に出発。
下から1合目までの登山でしたが、石がごろごろしていたり道が狭くて急な坂になっていたり、
歩きにくい所は、子供の手を引いて登ったりと結構大変で、1合目に着く頃には汗だくになっていました。
(園児以上に汗かいてました!!)
1合目に着くと、斜面が芝生になっていて子供たちはごろごろところがって遊んだりお弁当を食べたりして
過ごしました。
パラグライダーの練習もされていて気持ちよさそうに空を飛ばれてましたよ。
台風一過の晴天に恵まれて私たちも気持ちよく過ごせました。
下山の途中、疲れから足が滑って転ぶ子たちもいましたが、大きな怪我もなく無事に帰る事ができました。
疲れたのは親だけだったようで、幼稚園に帰ると子供たちはまた園庭で元気に遊んでいたので感心してしまいました。

次の日から私は背中や足がだるく日頃の運動不足を再認識したので、まずは軽い運動から何か始めようかと思ってます。

DSC_0808
DSC_0804
DSC_0802

関連記事

母の飲物

タノシニアの藤井(女)です。 お盆が過ぎ、昼間はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなり、過ご

記事を読む

ノルディックウォーク体験会

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 今日は伊吹山の麓にある県立伊吹運動場にて全日本ノルディック

記事を読む

バリアフリー2015

タノシニアのスタッフの藤井(女)です。 4月17日に社内研修の一環としてインテックス大

記事を読む

びわ湖一周サイクリング

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 昨日3月13日はサイクリングイベントのびわ湖一周ロング

記事を読む

ポールウォーキング

こんにちは タノシニアの山根です。 とても気候のいい季節になりました。 2年ほど前から夜2キ

記事を読む

2本目!!

タノシニアのヤマネです。 ノルディックウォークを始めて1年半。2本目のポールGET!(^^)! 1

記事を読む

獅子舞

こんにちは、タノシニア合同会社のミゾグチです。 昨日、町内に獅子舞が回って来たので会社設立以来

記事を読む

プチ断食のオススメ

はじめまして。タノシニアスタッフの溝口(女)です。 もうすぐお盆ですね。もう仕事がお休みの方も

記事を読む

生物としての原点回帰の歩き方では・・・

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 先日、山歩きに行ってまいりました。 千メートルほどの

記事を読む

基本の姿勢

タノシニアのヤマネ(女性)です。 ノルディックウォーキング教室では歩き方だけではなく、正しい姿

記事を読む

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合が

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシ

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑