*

自転車

公開日: : その他

タノシニアのヤマネです。

当社は滋賀県にあります。滋賀といえば琵琶湖(^^♪

通勤に湖岸道路を走るのですが春は桜、夏はきらきら光る湖面、秋は美しい夕日、冬は渡り鳥、四季折々の風景が楽しめます。この地に引っ越してき丸8年、未だ飽きることなく目を楽しませてくれます。

そんな中、湖岸道路以外に気になる場所が…。それは麦畑!

その間を学生たちが自転車で通学しているのを見て私もどうしてもそこを通りたい、でも、その道は車は通れない(~_~;)

どうしよう…。で、買ってしまいましたロードバイク!快適、快適!(^^)!車よりもより一層季節を感じることができ楽しくて仕方がない。せっかくのロードバイクなのに自然探しにキョロキョロ。つい止まって写真を撮ったりするのでとても遅い。でも楽しい。念願かなった~(^^♪

自転車では主に下半身の運動に偏りがちですが、毎日のポールウォーキングのおかげで上半身も鍛えられバランスよく運動できています。ただし、私の自転車通勤は気候の良い期間限定。暑さ、寒さは苦手なので(;^ω^)

ノルディックウォーク、滋賀県もいろいろなイベントを開催しております。いつものウォーキングコースを一人で歩くのとはまた違って、いろいろな方々とお話ししながら景色を堪能するのもいいものですね。

私も参加予定です。9月7日~8日開催 滋賀県ツーデーウォーク 第7回 おごと温泉・びわ湖パノラマウオーク

関連記事

プチ断食のオススメ

はじめまして。タノシニアスタッフの溝口(女)です。 もうすぐお盆ですね。もう仕事がお休みの方も

記事を読む

紅葉狩りのお供に

タノシニアのヤマネです。 滋賀県長浜市にある鶏足寺に母と一緒に行ってきました。 ここ鶏足

記事を読む

基本の姿勢

タノシニアのヤマネ(女性)です。 ノルディックウォーキング教室では歩き方だけではなく、正しい姿

記事を読む

マラソン大会に参加してきました!!!

タノシニア スギタです。 秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ということで、地元のマラ

記事を読む

我が家の夏バテ予防

はじめまして。タノシニアスタッフの藤井(女)です。 暑い日が続いていますが、みなさんは夏バテ

記事を読む

花束

こんにちは。タノシニアスタッフのフジイ(女)です。 実は、今週末が誕生日なんです。 何歳になった

記事を読む

ノルディックウォーク体験会

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 今日は伊吹山の麓にある県立伊吹運動場にて全日本ノルディック

記事を読む

ノルディックウォーキング教室

はじめまして 6月から新入りのヤマネです。 よろしくお願いします。 ノルディックウォーキング

記事を読む

伊吹山遠足

タノシニアスタッフの溝口です。 先日、10月8日に幼稚園の遠足に役員として引率してきました。

記事を読む

米原のノルディックウォークイベント

タノシニアのヤマネです。 11月12日(日)、米原市のふれあいスポーツイベント、いきいき健康ウ

記事を読む

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合が

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシ

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑