*

ノルディックウォーク体験イベント

公開日: : 最終更新日:2021/01/25 全国イベント情報

タノシニアのヤマネです。

9月28日(土曜日)、草津川跡地公園de愛ひろばで開催された【みんなの健幸フェア】に ノルディックウォーク指導員 として参加してきました。

ノルディックウォーク体験、青空ヨガ体験、くさつファーマーズマーケット他いろいろなブースがありたくさんの方が来られていました。

ポールを使ってのストレッチ、歩き方、注意事項等を ノルディックウォークに興味のある方々 に他の指導員と共にレクチャー後実際に公園内を一緒に歩いてきました。

ポールを使うとストレッチも楽にできます。

歩き始めてすぐに「背筋が伸びていいですね」「歩幅が広くなります」「目線が上がって視界がいい」「ふらつきがなく安定してあるけますね」等様々な声が(^^♪

体験された方はポールを使っての歩行が思っていた以上によかったようですぐにご購入されたご夫婦もいらっしゃいました。

百聞は一見に如かず。とにかく一度ポールを使って歩いてみてほしいですね(#^^#)いいこといっぱいです☆彡

余談ですが、体験された方の中にとても姿勢の良いご高齢のご婦人がいらっしゃいました。聞けば社交ダンスをもう60年も続けていらっしゃるそう!!驚きました。どうりで立ち姿が美しいはず!(^^)!高いヒールを履いままスクワットもするし、大会に出るときにはつけまつ毛もつけてばっちりメイクもするのよ!ととても楽しそうに話してくださいました。素敵ですね☆

イベントに参加すると本当にいろいろな方と交流することができます。普段聞けないようなお話が聞けたり年齢層も幅広く勉強になることもたくさんあるので楽しいです。これからいい季節ですのでいろいろなイベントに参加したいです。

ジュニア用もあるんですよ!
たび丸君と一緒に(#^^#)
疲れたたび丸君(;^ω^)

関連記事

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合がありますので事前に主催HPにて

記事を読む

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。 各ウォーキング協会も4

記事を読む

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合が

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシ

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑