*

LEKI 先ゴムを替えてみました

公開日: : その他

こんにちは

タノシニアのヤマネです。

今回は愛用中のLEKIトラベラーショート TS2の先ゴムをパワーグリップパッドからブーツタイプ のものに替えて歩いてみました。

          

 

ポールの先に差し込むときにはグラグラしないところまで押し込むようにして交換します。【少し力が要ります】

見た目の大きさも1.5倍ほど大きいので重さもそれに比例して少し重く感じます。

 

準備完了!でも。。。今日は外の気温は34℃(-_-;) 暑すぎるので熱中症計を首からかけて、出発!

 

 

※アスファルトの場合

ブーツタイプの方が重みがあるぶん、ポールで地面をついた時のゴムの弾みが少ないような気がします。

※砂地の場合

地面への接着面が大きいので滑りにくかったです。

※芝生の上

どちらも快適に歩けます(^^♪

 

歩き始めて約5分。熱中症計の厳重注意のアラームが!(@_@。

これからの時期、スポーツをして汗をかくのもいいですが、《水分補給:暑さ対策:適度な休息》を忘れずに楽しみたいですね。

 

LEKIトラベラーショート TS2 

特徴:三段伸縮で収納性を重視。

●サイズ/無段階伸縮式:57~110cm
●適用身長目安:140~170cm
●重量/約240g(1本)
●材質/アルミ(径16mm+14mm+12mm)
●ストラップ:シャークアクティブストラップ

 

暑さでニャンコものびのびです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

はじめまして

はじめまして。タノシニアスタッフのスギタ(女)です。 只今、妊娠5カ月の妊婦です。 12月ま

記事を読む

ノルディックウォーキング教室

はじめまして 6月から新入りのヤマネです。 よろしくお願いします。 ノルディックウォーキング

記事を読む

あばれ食い!!

タノシニアスタッフのスギタ(女)です。 先日弊社の創立記念日でありました。 そこで、スタ

記事を読む

マラソン大会に参加してきました!!!

タノシニア スギタです。 秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ということで、地元のマラ

記事を読む

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば琵琶湖(^^♪ 通勤に湖

記事を読む

台風の合間に

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 日曜日に参加する予定だったグラウンドゴルフ大会も雨天中

記事を読む

バリアフリー2015

タノシニアのスタッフの藤井(女)です。 4月17日に社内研修の一環としてインテックス大

記事を読む

伊吹山遠足

タノシニアスタッフの溝口です。 先日、10月8日に幼稚園の遠足に役員として引率してきました。

記事を読む

びわ湖一周サイクリング

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 昨日3月13日はサイクリングイベントのびわ湖一周ロング

記事を読む

米原のノルディックウォークイベント

タノシニアのヤマネです。 11月12日(日)、米原市のふれあいスポーツイベント、いきいき健康ウ

記事を読む

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合が

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシ

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑