*

断食道場体験

公開日: : 最終更新日:2016/02/25 その他

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。

取引先の社長に勧められ座禅断食道場に行ってまいりました!
座禅も断食も初体験で不安いっぱいでしたが3日(+前後の自宅断食)を終えてみて参加して本当によかったと思いました。
断食も48時間を過ぎると何か食べたい欲求がなくなってくるのですね。

IMG_1303

期間中に水と塩はいただきますが味覚が鋭くなる為、10種類くらい用意されている天然塩のそれぞれの味わいがはっきりわかるようになります。
言葉で説明するのが難しいのですが岩塩より海水塩のほうがミネラル分が多いことでそのまま舐めた時はおいしく感じました。(当然ですか?)

IMG_1302

強力なデトックス効果もあって終了直後は体も頭も爽快な状態になります。
断食明け、予後の食事を守らなくてはいけませんが何か嗜好が変わった感覚があり好きだったものが食べられなくても大丈夫そうです。

これを機会に食生活・生活習慣をより良い方向にしていきたいと思います。
断食を社内で勧めすぎて迷惑がられています・・・

関連記事

姿勢の大切さ

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 昨日8月11日は名古屋へ姿勢調整セミナーに行ってまい

記事を読む

台風の合間に

タノシニアスタッフのマエダ(男)です。 日曜日に参加する予定だったグラウンドゴルフ大会も雨天中

記事を読む

プチ断食のオススメ

はじめまして。タノシニアスタッフの溝口(女)です。 もうすぐお盆ですね。もう仕事がお休みの方も

記事を読む

コドモの成長

タノシニア スタッフのスギタです。 お久しぶりです。 昨年の1月に無事に次女を出産し、復帰し

記事を読む

花束

こんにちは。タノシニアスタッフのフジイ(女)です。 実は、今週末が誕生日なんです。 何歳になった

記事を読む

ポールウォーキング

こんにちは タノシニアの山根です。 とても気候のいい季節になりました。 2年ほど前から夜2キ

記事を読む

バリアフリー2015

タノシニアのスタッフの藤井(女)です。 4月17日に社内研修の一環としてインテックス大

記事を読む

紅葉狩りのお供に

タノシニアのヤマネです。 滋賀県長浜市にある鶏足寺に母と一緒に行ってきました。 ここ鶏足

記事を読む

マラソン大会に参加してきました!!!

タノシニア スギタです。 秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ということで、地元のマラ

記事を読む

あばれ食い!!

タノシニアスタッフのスギタ(女)です。 先日弊社の創立記念日でありました。 そこで、スタ

記事を読む

ノルディックウォーキングイベント情報

各協会より発表されたイベント情報です。※予定の為、日程が変わる場合が

ソーシャル・ウォーキング【社会参加】+【健康歩行】

タノシニアのヤマネです。 先日、長浜市臨湖で開催された【ソーシ

ノルディックウォーク体験イベント

タノシニアのヤマネです。 9月28日(土曜日)、草津川跡地公園

自転車

タノシニアのヤマネです。 当社は滋賀県にあります。滋賀といえば

春のノルディックウォーキングイベント

今年もノルディックウォーキングが気持ちいい季節がやってまいりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑